2016年07月09日

駿河湾の鱧・ハモ

焼津であがる駿河湾の鱧・ハモの仕入れが続いております。

もちろん天ぷらとしてお出ししておりますが、皆さん「え? 駿河湾で鱧が獲れるんですか⁉︎」と驚かれます。

獲れるんですよ。
っていうか、私も使うようになったのはここ数年ですが。
それまでは瀬戸内や三河の鱧ばかり使ってました。





写真では分かりにくいですが、
私の手では握れないくらい太くて大きな鱧です。
でもここまで大きな鱧ですと、落としではムリ!
だからこその天ぷらなのであります。

皮目を香ばしく、小骨の旨味をお楽しみ下され。

もちろん、日本橋にも送ってもらう駿河湾の天種ですよ♪



同じカテゴリー(天ぷら)の記事画像
父親の天丼
とうもろこしの天ぷら。
本まぐろの天ぷら
楽しい貸し切り
静岡研修旅行
説法
同じカテゴリー(天ぷら)の記事
 父親の天丼 (2023-09-04 22:41)
 とうもろこしの天ぷら。 (2023-07-24 16:22)
 本まぐろの天ぷら (2023-07-17 20:14)
 楽しい貸し切り (2023-07-06 22:04)
 静岡研修旅行 (2023-06-19 09:21)
 説法 (2023-03-04 21:44)

Posted by 蕎ノ字(そのじ) at 15:16│Comments(2)天ぷら
この記事へのコメント
先日はご馳走さまでした。
いつもの如く美味しく頂きました。
ブログお引っ越ししたのを知らず一瞬焦りました!
10月に出張ついでにオープンしてたら
行かせて貰いますね~なんて言いましたが
仮にオープンしていたとしても直後でしょうし
行きたい方々が多いと思いますので
やっぱり遠慮した方が良さそうですね。
取り敢えず、行き方はチェックしました~(^_^)v
Posted by すずりん。すずりん。 at 2016年07月10日 01:33
すずりん。さん

ご来店ありがとうございました!
お元気そうで何よりです。
日本橋のお店にも、是非ともいらして下さい!
今の店に比べるとかなり小体で、蕎麦屋というよりは天ぷら屋に近いカウンターのみの店になりますが、
その分、内容は濃く出来るよう頑張ります。
Posted by 蕎ノ字(そのじ)蕎ノ字(そのじ) at 2016年07月10日 16:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
駿河湾の鱧・ハモ
    コメント(2)