2017年07月09日

トリビアン

浅草の焼き鳥屋、トリビアンさん。
静岡にいる頃から行ってみたかった焼き鳥屋さんでした。

最近は中々食べ歩きを載せてませんでしたが、
焼き方が私好みでしたので載せておきます。




「焼く」という火入れも、突き詰めるとホント難しい技術であります。

私も天ぷらを揚げるにあたり、不味くなるギリギリが一番美味いと思って狙ってますから、
店主の焼く焼き鳥が、大変好みでした^_^




親方の半田さん。
うちにもすぐに食べに来てくれ、友達になりました。

「焼きは我慢」とおっしゃってましたよ。

旨さのピークは、一瞬一点です。
「我慢」の意味、よく分かります!

お江戸は職人の街。
また腕のある職人に出逢えました。





同じカテゴリー(食べるお勉強)の記事画像
めいちゃんの鮨
鮨納めは日本橋吉野鮨
川根に行ってきました。
迷い鮨
岐阜 たか田八祥
焼肉ジャンボ
同じカテゴリー(食べるお勉強)の記事
 めいちゃんの鮨 (2024-04-07 21:08)
 鮨納めは日本橋吉野鮨 (2023-12-29 15:44)
 川根に行ってきました。 (2023-10-29 20:04)
 迷い鮨 (2023-10-02 00:32)
 岐阜 たか田八祥 (2023-09-18 06:59)
 焼肉ジャンボ (2023-06-03 23:28)

Posted by 蕎ノ字(そのじ) at 10:44│Comments(0)食べるお勉強
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
トリビアン
    コメント(0)